プライバシーポリシー

個人情報保護方針

東京美装ホールディングス株式会社(以下「当社」といいます)は、当社の提供するサービスをお客さまに安心してご利用いただくために、個人情報保護方針に基づき個人情報保護の対策を講じております。
当社は、個人情報保護が当社の事業活動における基本理念であると同時に当社の社会的責務であると考えており、次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。

  1. 当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  2. 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  3. 当社は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。
  5. 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正に取り組みます。
  6. 当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえた個人情報の適切な取扱いをするために、継続的に個人情報保護への取り組み及び社内体制の強化・改善を実施していきます。

個人情報に関する公表事項

1.個人情報の利用目的について

当社は、ご提供いただきました以下の個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲でのみ利用いたします。

<お客さまに関する個人情報>
  1. 当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため(各種サービスの提供及び運用・保守、アフターサービス等のお客さまサポート、契約事務の処理、お問い合わせ対応など)
  2. 当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
  3. 当社業務に関する情報の提供、及びお取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
  4. 他の事業者等から当社業務に関連して個人情報の処理の全部または一部を委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
  5. 市場動向や顧客動向の分析、もしくは、商品やサービスの開発・改善等の調査分析のため(統計データの処理やマーケティング施策、お客さまのご要望にお応えするための施策等を含みます)
<従業者、採用応募者、退職者に関する個人情報>
  1. 当社の採用選考のため
  2. 従業者の雇用管理のため
  3. 退職者への情報提供及び連絡等のため
<株主の皆さまに関する個人情報>
  1. 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  2. 各種法令に基づく株主管理のため(株主データの作成等)
<お問い合わせに関する個人情報>
  1. お問い合わせに対する回答及び情報提供のため
<従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の特定個人情報>
  1. 当社が、法令等に基づいて、従業者・採用活動における内定者・外部有識者・株主等の個人番号を、給与所得の源泉徴収票、支払調書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届等の書類に記載して、行政機関等及び健康保険組合等に提出する事務を行うため

2.個人情報の共同利用について

当社及びそのグループ会社(以下「東京美装グループ」といいます)では、グループの総合力により質の高いサービスを提供することや、社員の協働関係を構築することを通じて、グループ全体の価値向上を図っております。そのため、上記1.で公表した「個人情報の利用目的」の範囲内で、ご提供いただいた個人情報をグループ内で共同利用することがあります。

共同利用する項目
氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他利用目的の達成範囲内で必要となる情報
共同して利用する者の範囲
東京美装グループ各社
利用目的
上記1.で公表している「個人情報の利用目的」と同内容となります。
共同して利用される個人情報の管理について責任を有する者の名称等
東京美装ホールディングス株式会社
所在地及び代表者氏名については、こちらからご確認ください。

※共同利用に関するお問い合わせについては、下記【お問い合わせ先】から当社総務部までご連絡ください。

3.開示等の請求等の手続について

当社は、ご本人またはその代理人からの、保有個人データまたは第三者提供記録に関する開示、利用目的の通知、訂正、追加、削除、利用停止、消去、及び第三者提供の停止のご請求(以下「開示等の請求等」といいます)を受付けいたします。

申出先
東京美装ホールディングス株式会社 総務部
申出方法
お申し出内容に応じて、当社より、当社所定の書式をご案内いたします。
当該書式に必要事項を記入のうえ、本人確認書類(加えて、代理人による請求の場合は代理権を証明する書類等)を同封して、下記【宛先】までご郵送ください。
【宛先】〒160-0023
            東京都新宿区西新宿六丁目24番1号
            東京美装ホールディングス株式会社 総務部
請求方法
書面を郵送で提出することによる請求のみといたします。
提出書面
1. 当社所定の書式である開示等請求に関する書面など
2. 本人確認書類(運転免許証等の写し)(顔写真付きのものであれば1点をご提出ください。それ以外のものについては2種類以上ご提出ください)
3. 【法定代理人の場合】上記1及び2に加え、法定代理人本人であることを確認できる書類、法定代理権があることを確認できる書類
4. 【任意代理人の場合】上記1及び2に加え、任意代理人本人であることを確認できる書類、委任状、本人の印鑑証明書
※ご提出いただく書類に、マイナンバーや被保険者番号などの個人番号、その他要配慮個人情報が記載されている場合には、
    【あらかじめ塗り潰したうえで】ご提出ください。
    当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより、これらの情報を取得しないものとさせていただきます。
回答方法
電磁的記録の提供による方法または書面の交付による方法により開示等をいたします。
原則としてご希望の回答方法に沿ってご回答させていただきますが、電磁的記録の提供による方法に多額の費用を要する場合、その他当該方法が困難である場合にあっては、書面の交付による方法によりご回答いたします。
手数料
開示等の請求等及び利用目的の通知の請求につきましては、1回のご請求につき1,000円の手数料をご負担いただきます。
あらかじめご了承ください。
当該手数料のお支払方法につきましては、当社指定の銀行口座へのお振込みにより、ご対応ください。

※ご請求の具体的な手続やご不明な点等につきましては、下記【お問い合わせ先】から当社総務部までご連絡ください。

4.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記【お問い合わせ先】までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
東京美装ホールディングス株式会社 総務部
e-mail:thd-soumu@tokyo-biso.co.jp

5.個人情報の安全管理のために講じている措置

当社は、ご提供いただきました個人情報の取扱いにつきましては、関係する法令及びガイドラインを遵守し、社内規程を策定・整備するとともに、個人データへの不正アクセス、漏えい、紛失、改ざんまたはき損を防止するため、厳正な管理のもとで各種安全管理措置を講じております。具体的には、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置、外的環境の把握等を講じております。また、継続的な見直しを行うよういたします。

6.個人情報の委託について

当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合があります。
この場合、当社は、当該委託先に対し、当社と同様適切な管理を行うよう契約により義務づけ、当該委託先からの個人情報の漏えい・再提供の防止をはかります。

制定日:2024年4月3日
東京美装ホールディングス株式会社